新着記事を見る >

カテゴリから探す >

新型コロナ 感染症拡大を受けた今後の方針について

お知らせ

保護者各位

進学塾レアレック

代表 古瀬勇太

TEL:0480-42-3701

 

新型コロナ感染症拡大を受けた今後の方針について

 

 

連日、新型コロナ新規陽性者数が再び増加していることを伝えるニュースが流れております。

埼玉県内でも感染拡大が見られ、気が抜けない状況になっております。以下に当塾における今後の方針をお伝え致します。

 

 

 

1.塾生およびスタッフ、またその家族に感染者が発生した場合は、塾内の徹底消毒を実施した上で

保健所等関係各所の指示に従い休塾期間を設けます。

 

2.学校で感染者が発生した場合、通塾は小中学校の判断』と同じ対応に致します。

※学校関係者で新型コロナ陽性反応が出て学校が「休校」になった場合、

その学校の生徒さんは学校が再開になるまで塾もお休みしていただくようお願い致します。

(クラス単位で学級閉鎖になった場合は、該当クラスの生徒さんに塾をお休みしていただきます)

 

3.塾内における感染防止対策強化を実施致します。

(1)通塾時の「検温」を実施

37.5度以上の生徒さんは授業を受講せずにご帰宅をお願いします。

(2)通塾時の「手消毒」を義務化

これまでも消毒液をご利用いただける状況でしたが、スタッフが通塾時に確認を致します。

(3)「マスク着用」の義務化

マスクをせずに授業を受けることはできません。

着用していない場合、ご帰宅をお願いすることも御座います。

 

感染拡大があっても、入試やテストは必ずやってきます。

生徒さんの感染防止策を徹底した上で、今後も状況に対して柔軟に対応をして参ります。

ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。

本件についてご不明な点が御座いましたらお気軽にお問い合わせください。