新着記事を見る >

カテゴリから探す >

緊急事態宣言への対応について

その他

保護者各位

 

             緊急事態宣言への対応について

 

 政府より緊急事態宣言が発令 されました。 またそれを受けて埼玉県知事より県内学習塾に

対していわゆる3密状態での授業自粛のお願いが御座いました。

進学塾レアレックでは これまで必要な予防策を講じながら、「講師・塾生および同居家族に

感染者が発生した場合は、一定期間休業」との基準を設けて運営しておりました。

 現在、 塾関係者だけでなく幸手市内においても未だ感染者の確認はされておりませんが、

お子様の健康と学力の両立を図るため 下記の通り対応致します 。

ご理解 とご協力 の程よろしくお願い致します。

 

                   記

 

1.小学生 は 4月9日(木)・14日(火)の授業を実施 しますが、「 4月15 日(水)

~5月6日(水)までの期間」 は休講 と致します。

なお、休講に伴い4月 27日(月)に予定されている次回お引き落としは行わず、4月分授業料

を充当させていただきます。

 

2.中学生 の授業 は 「 4月 13日(月)~5月6日(水 までの期間」

在宅にて映像等を利用した 遠隔学習 に切り替えて実施を致します。

通塾は生徒数を分散させた上で週1回とします。

(1) 中学生は週1回の通塾生徒数 が 少 なくなるように分散させて

ご案内 致しますので 、 週1回のご通塾をお願い致します。

ご通塾曜日は 別紙にて ご案内 します。通塾日は学習面談および確認テスト( CT)を実施します。

 

 

(2)遠隔学習は映像授業「home-t」と LINE公式アカウントを利用して実施

春期講習受講生徒に対しては既に在宅学習のやり方についてご説明をしておりますが、

別紙にて改めて学習方法のご説明を致します。

 

 

先が見通せない不安定な状況では御座いますが、保護者様におかれましても

感染防止と学力維持・向上の両立のためにご協力をお願い致します。

1日も早く通常通りの授業が再開できることを願っております。 本件について

ご質問や ご不安な点が御座いましたら、お気軽にお問い合わせください。