新着記事を見る >

カテゴリから探す >

新型コロナウィルス感染症等への対応について

お知らせ

保護者各位

          新型コロナウィルス感染症等への対応について

進学塾レアレックでは下記の通り対応致しますので、ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

1.原則として予定通り授業を実施します。
学校が休みの中で塾も休みとなりますと、生徒の学習機会を大きく損なうことになります。
必要な予防策を講じながら、生徒の学力低下を防ぐために授業を継続していく所存です。

2.塾内では感染症予防策を講じます。
・アルコール消毒液の設置
・手洗い、うがい、マスク着用の推奨
・加湿器の設置

3.講師・塾生および同居家族に感染者が発生した場合は、一定期間休業とさせていただきます。
※感染が判明した場合は、感染拡大防止の観点から塾に速やかにご報告ください。
※休業になった場合も、動画授業「home-t」やLINE学習管理「Lサポ」を活用しながら
生徒の勉強が滞ることのないように学習指導を継続する予定です。

4.学校が休講措置を取っている期間、以下の生徒は通塾できません。
・通塾前の検温で37.5度以上の者
・咳が断続的に出ている者
・その他、保護者様が欠席した方が良いと健康状態を判断した者

保護者様におかれましても感染防止と学力維持・向上の両立のためにご協力をお願い致します。
日中の自習については教室内利用人数等を考慮してご案内致しますので、事前にご相談ください。
本件についてご質問やご不安な点が御座いましたら、お気軽にお問い合わせください。

進学塾レアレック
代表 古瀬勇太
TEL:0480-42-3701