新着記事を見る >

カテゴリから探す >

【2019年】公立高校入試結果

お知らせ

過去最高合格率を更新!

昨日は埼玉県公立高校入試の合格発表でした。

今年の入試は理科の出題傾向が大きく変わったり、

英語のリスニングで問題説明まで英語で放送されたりと

苦労した受験生が多かったと思います。

 

進学塾レアレックの今年の合格率は『98.2%』でした。

残念ながら全員合格とはなりませんでしたが、

過去最高の入試合格率を達成することができました。

 

ついに『10年連続90%超』を達成!

学習塾の業界では、80%を超えると高い合格率であると言われます。

そんな中、10年連続で90%を超える圧倒的な実績を出してくれた生徒たちに感謝しています。

 

特に今年は志望校の偏差値に届いていないチャレンジ受験の生徒がたくさんいました。

実はレアレックの受験生全体の実に40%がチャレンジ受験だったのです…。

普通の実力通りだと合格率60%を覚悟しなければならない状況です。

 

私たち講師陣が驚くほどの努力で、合格を勝ち取った生徒たちを誇りに思います。


今年、レアレックの生徒たちが合格した高校は以下の通りです。

越谷北高校、不動岡高校、越ヶ谷高校、春日部東高校、春日部女子高校

杉戸高校、草加高校、久喜北陽高校、久喜高校、越谷西高校、岩槻高校

越谷総合技術高校、鷲宮高校、庄和高校、白岡高校、春日部工業高校

宮代高校、誠和福祉高校、いずみ高校、新座総合技術高校

幸手桜高校、栗橋北彩高校、杉戸農業高校、関宿高校